鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

待望の "Pink-Lady"     ~南アフリカ~

ロックダウンの最中 スーパーにいくとリンゴコーナーで Pink-Lady を発見。
リング好きの私にとっては待望のピンクレディー。Now In Season という表示があったので南半球の南アフリカではこれからが季節なんでしょう。

日本ではなかなかお目にかかれないリンゴだけど、特徴として;
 小ぶり、ジューシーでサクサク、少し甘酸っぱい、
イメージとして、さくらんぼうをリンゴのフジの触感で食べてる感じ


南アフリカは色んなリンゴがあるが、触感や味はさまざまで、なかなか自分にあうリンゴをみつけるのが難しい。青りんご系の Golden Delicious は、サクサクとした触感とさっぱりした味わいで私の好みだが、ジューシーさが加わったピンクレディーは私にとっては絶品。うれしい季節がやってきた。


【サイズは小ぶりです】