鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

久しぶりのゴルフでした @ヨハネスブルグ ~南アフリカ~

南アフリカはゴルフ天国で、ヨハネスブルグにも立派なゴルフ場が数多くあります。
いずれのゴルフ場も広々としていて、メンテが素晴らしく芝の管理が行き届いていて、そして週末のビジター料金でも500ランドくらい(@8円換算で約4,000円)でプレーができます。


私はせいぜい1~2か月に1度嗜む程度ですが、愛好家の方は土日ともにプレーされる方が多く、月に4度ほどのコンペが開催されています(私は参加していませんが。。。)。
ゴルフが好きな人にとってはヨハネスブルグはゴルフ天国といえると思います。


今回は自宅から車で15分ほどのところにある、ロイヤル・ゴルフ・クラブでラウンドしてきました。


【広々としたコース(⌒∇⌒)】

【今回はイースト・チャンピオン・コースのインスタート(10番ホール)。写真は前の組のプレーヤー】
(ロイヤル・ゴルフ場は36ホールあり、イースト・チャンピオン・コースとウェスト・コースがあります)

【イースト・チャンピオン・コースでは、レギュラー・ティー(このコースではClubという呼び名)でも、6,465メートルの長丁場です】
(南アのゴルフコースはヤードではなく、メートル表示!となります)

【ショート・ホール(@2番ホール) ショートでも長~い211メートル(レギュラーで)
グリーンまでめちゃ遠いやん(笑)】

気持ちのよい一日でした。
(土曜日でプレー料金530ランド(@8円で4,240円)でした(⌒∇⌒))


【ロイヤル・ゴルフ・クラブのHP】