鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

リコッタチーズを使ってトマトサラダを作ってみました ~南アフリカ~

健康のことを考えると野菜は毎日摂った方がいいけど、サラダを食べるときは何となく義務感に駆られて作っている時もあります。前向きに美味しく食べる工夫を色々試してますが、今回はスーパーでリコッタチーズ見つけたので使ってみることにしました。


【リコッタチーズをたっぷり使ったトマトサラダ】

(A)リコッタチーズを適当な大きさを切り分けて、塩コショウとオリーブオイル(小さじ1~2)を加えまします。(B)トマト2個とアボカド1個を1㎝程度に角切りし、ビネガー(大さじ2)、塩・コショウ、オリーブオイル(小さじ1)、マヨネーズ少々で和えてみました。


お皿の上にレタスを敷き、その上に(B)を乗せ、さらにその上に(A)のリコッタチーズをのせてみました。


(食べた感想)
正直に美味しいです(⌒∇⌒)。リコッタチーズはクセがなく、あっさりしている割にはコクがあって触感も抜群。トマトとの相性は抜群(⌒∇⌒)
毎日食べたくなるサラダでした♪


ケーシーのリコッタ・トマトサラダでした!