鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

絶景!ゴールデンゲート国立公園へ行ってきました ~南アフリカ~

土日を利用してヨハネスブルグ~300㎞のところに位置する「ゴールデンゲート国立公園」へ行ってきました。1年4か月ぶり3度目の訪問となります。


天気の様子を確認しながら直前に旅程を決めたため、いつも宿泊しているクラレンスというセンスのある街の宿はどこも一杯。クラレンスから30㎞ほど離れた「レソト」という南アの中にある小さな独立国との国境に近い「フーリーズバーグ(Fourreisburg)」という街に宿をとり、ここを拠点にしてゴールデンゲート国立公園を訪問。


【ヨハネスブルグ~約3時間半のドライブ。ゴールデンゲート国立公園に到着!
 薄く雲が広がっていますが、まずまずの天気。夕刻には快晴の予報(⌒∇⌒)】

【舗装された上り道を空に向かってどんどん上っていきます!】

【絶景が広がっています】

【週末なので、ドライブしている車もちらほら見かけます】

【午後2時くらいの国立公園の風景】

昼の景色を楽しみ、このあといったん宿にチェックインし、国立公園の名前のごとくゴールデンに輝く岩々を拝むため、夕方を待ってゴールデンゲート国立公園へ再度出直すことにしました!