鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ゴールデンゲート国立公園の 「巨大な岩」 ~南アフリカ~

ゴールデンゲート国立公園内をドライブしていると、奇怪かつ巨大な様々な岩に遭遇します。
近くでみるとまるで息をしているのではないか?と思うくらい神がかり、そして圧倒的な存在感があります。かなりエモいです(⌒∇⌒)
いったいどのようにしてこれらの岩々が形成されたのかなぁと不思議な気持ちで眺めていました(⌒∇⌒)


【ゴールデンゲート国立公園を代表する巨大な岩。夕方になると夕日を浴びて金色に光り輝きます!】

【これまた奇怪かつ巨大な岩。 いったいどのようにして形作られたのかな?!】

【国立公園内の最高峰の峠の前にそびえたつ巨大な岩】

物凄い声で遠吠えが聞こえたので、ふと谷底を覗くとなんと「ジャッカル」がいました!首のところになにやら発信機が取り付けられていました。野生に生きる小型の肉食獣ですが、おそらく行動のモニタリングをしているのかもしれません。
(遠吠えの様子を動画でも収めたので、そのうち編集しようと思います(⌒∇⌒))

まるでオオカミのような容姿!