鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

誕生日にチョコレートを配ってみました(⌒∇⌒) ~南アフリカ~

3月末に5×回目の誕生日を無事迎えることができました。
仕事柄こちらのスタッフ(従業員)にはいつもお世話になっているので、誕生日当日 全員にチョコレートを配りました。


南アフリカのチョコ・ブランドで「Geldhof」という手作りチョコレートがあり、個人的に大変気に入っています。普段は9個入りや12個入の箱詰めを購入しますが、さすがに従業員全員(30名)に配るには膨大な量になるため、誕生日の前日 Geldhofのチョコ・ファクトリーに出向き、写真のような5個入りの袋詰めパックを30セット作って頂きました。

チョコの形が崩れないように、慎重に持ち運び、朝一番に全員に配布!
南アフリカの人は結構チョコレート好きで、皆さんに喜んで頂けました(⌒∇⌒)


祝って頂くというより、感謝を伝える歳になりました(笑)