鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ワイナリー巡り「レッドライン」その② 絶景ワイナリー@フランシュホック ~南アフリカ~

フランシュフックの「レッドライン」巡りの続きです(⌒∇⌒)


風光明媚なワイナリー「Lynx」およびワイントラムの乗客で賑わう「Rickety-Bridge」を紹介します♪


「Lynx」
まるでリゾートのような絶景ワイナリー
美しい景色が広がるブドウ畑を前にしてテイスティング(⌒∇⌒)
併設されているレストランで食事もできます

赤2種と白1種をティスティング。少し酔っていて何のブドウ種を試飲したかメモを取るのを忘れました(-_-;) 
テイスティングメニューに3種類のチョコ・ブラウニーを合わせるセットがあったので、ワインとともに頂きました。チョコとワインの相性はなかなか👍でした♪

絶景が広がる中、奇妙は人の顔をしたオブジェがありました。

うーん、ブドウ畑とこのオブジェ。。。センスは??!!。。。
ノーコメントです(笑)

レッドラインの後半はワイントラムで移動。「Rickety-Bridge」へ向かいます(⌒∇⌒)

Rickety-Bridge駅に到着~

ワイントラムの乗客でかなり賑わっていました。

トラム内の至る所で「乾杯!」


レッドラインを利用しワイナリーを4件巡りました。
思ったほどへべれけにはならずに済みました(笑)


翌日はオレンジラインでフランシュホック郊外のワイナリーを巡りました!
引き続きフランシュフック紀行となりますがよろしくお願いします。