鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

久しぶりの遠出 ブライデ・リバー・キャニオン ~南アフリカ~

8月17日のロックダウン緩和に伴い、州外への移動と旅行ができるようになった。


さっそく週末にヨハネスブルグから約400KM離れたブライデ・リバー・キャニオンへドライブ。
ここは、約1000メートルの高低差の渓谷が続く自然公園。
アメリカのグランドキャニオンと並び、世界三大渓谷の一つに数えられている。


(曇りがちの天候だったが、渓谷のダイナミックさが伝わってくる)


Three-Rondavel-Viewpoint:ロンダベルとはアフリカ伝統の円錐形のバンガロー。このバンガローのように刻まれた渓谷美を眺める事ができる)


(ここより先へ行くな~と立て看板はあるが、防御柵は無い。。。。)

丁度一年くらい前、俳優の間宮祥太朗が南アフリカを訪問し、夢にまで見たブライデ・リバー・キャニオンにやっと訪問できた、と感慨深げにロケしていたのがこの辺りだったと思う。