鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

絶景 ロバーク自然保護区(Robberg Nature Reserve)  ~南アフリカ~

ガーデンルートは見どころ満載だが、今回の訪問した中ではロバーク自然保護区がガーデンルートにある数多くある海岸の中で景観の美しさではN0.1と思う。とにかく壮大でとにかく美しい。


【ロバーク自然保護区の岬の風景】

【ロバーク自然保護区マップ】
保護区内は、3つのハイキング・コースが設定されていた。
①20~30分の手軽なコース、②一時間コース、③岬の先端まで往復する10Kmコース
(私は①手軽コースで遊歩道気分で散策)

【岬の途中で楽しそうに休憩しているハイカー達】

【岬のダイナミックな光景 ~白い〇印のところが、上の休憩地~】

【駐車場の前にもテーブルとベンチが配備。そこからでも充分景色を楽しめる】

9月に訪れたガーデンルートで数多くの風景と接してきましたが、ガーデンルートはこれでネタ切れとなりました(笑)。また訪問してみたい。