鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

バオバブの旅 ゲストハウス ~南アフリカ~

南アフリカ内を旅行するときは、大体ゲストハウスに泊まります。
日本でいうペンションみたいな感じかな。


ゲストハウスは、少し大きめの一軒家を改造するなりして、5部屋~8部屋くらいを宿泊用として提供しています。
殆どが清潔で、部屋は広々していて、Wifi環境が整っていて、気持ちよくそしてストレス無く滞在できます。
(今回泊まった部屋)


バオバブ探索の旅で宿泊したゲストハウスも、緑豊かな敷地にあり、清潔面とおもてなしが大変良かった。
(1泊1100ランド(@7円換算で7700円)。朝食付きです)

(宿泊先のHP)



南アフリカのゲストハウス、結構気に入ってます。