鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

絶景ロープウェイ Hartbeespoort ~南アフリカ~

ヨハネスブルグ~車で北へ1時間ほどのところに、Hartbeespoortというロープウェイでいく絶景ポイントがあると聞き、週末に行ってきました。



訪問時は天気の良い週末ということで意外と混んでいて、また、感染対策を徹底しているため、キャビン内の人数を制限していたため、30分ほど並んでロープウェイに乗車。


ロープウェイからの眺め:なかなかの絶景。気持ちいい。


頂上のView-Point には、「一分間、話したり・読んだり・電話せず、ただ景色を眺めよう」という立て看板。 うーんなるほど、リラックスできる。


頂上にはこのような絶景ポイントがいくつかありました。

天気の良い日に、また行こうかな。