鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

アボカドの盗難が増えているらしい ~南アフリカ~

日本でも最近は手軽にアボカドを買えるようになりましたが、その殆どがメキシコ産と思います。
南アフリカもアボカドの産地で、スーパーにいくと、Avocado produced in South-Africa と地元産をアピールするアボカドが沢山出回っています。
(イメージ写真)



アボカドは多様なビタミンをたっぷり含む上、濃厚な脂肪分は栄養価が高く高品質の脂肪分ということで、栄養学的にもアボカドは高く評価されています。


こういう背景からか、アボカド泥棒が最近かなり増えているという悲しいニュースもありました。

日本でも、イチゴやさくらんぼうなど、高価な果物の盗難は後を絶たないですね。


農家の方が愛情を込めて作った果物です。美味しく栄養価が高く安全な果物を有難く頂き、農家の方に末永く作ってもらうためにも、盗難はいけません。農家の方に感謝して頂く文化を世界で理解してほしいものです。