鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

テーブルマウンテンへ行ってきました ~南アフリカ~

ケープタウンの名物「テーブルマウンテン」へ行ってきました。
普段はのどかな風景と絶景が広がっていますが、港町のケープタウンとの標高差は1,000m以上あり、頂上の天候は変わりやすく、毎年軽装の登山者が遭難して命を落とされる方も大勢いらっしゃると聞いています。


軟弱の私は、ためらわずロープウェイに乗車し、一気に1,000m超のテーブルマウンテンの頂上へ頂上がテーブルのように平らなので、テーブルマウンテンと呼ばれているようです。


【定員60人乗りですが、50%以下の乗車率で運営しています。一気に頂上へGo】


【頂上付近から。ケープのもう一つの象徴「ライオンズヘッド」が真正面に見下ろせます。右上の小さな島は「ロベン島」、アパルトヘイト時代は政治犯の収容所があり、それを歴史に残すため、世界文化遺産にも登録されています】


【テーブルマウンテン頂上からの絶景】


【お嬢さん 記念の自撮りはいいけど、ちょっと危ないよ~】


【ケープタウンの街を眼下に。。。爽快‼】


【頂上は絶景が楽しめるハイキングルートが設定されています】


【家族でいい思い出になるかな⁈】


【お父さん、ポーズ決まって格好いいよ!】


【左上前方に喜望峰が微かに見渡せました】


【テーブルマウンテンの頂上はフラットで、初心者でもハイキングが楽しめます】


動画も撮りましたので、編集が出来ましたら改めてアップします。