鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ハイキングを楽しみました マガリスバーグ山脈 ~南アフリカ~

ヨハネスブルグ~北方へ車で1時間ほどのところに、「マガリスバーグ」という2,000m級の山々が連なるなだらかな山脈があります。
いつも懇意にさせて頂いている方に、マガリスバーグ山脈へハイキングに連れて行ってもらいました。


(Google-Mapを編集)


マガリスバーグには、初級から上級まで多くのハイキングやトレッキングコースが配備されています。
今回は、素人の私のために、初心者コースを案内してもらいました。
5Kmくらいのコースで、3時間程度、午前中だけで廻る事ができ、ゆったり楽しませてもらいました。


【7~8合目までは車で行けます。ここからは山の上まで標高差残り350mくらいです。】


【遮るものが少ないので、ハイクしながら美しい景色を楽しめます)


【所々、ちょっとした岩場があるので、初心者でも登山靴がお薦めです】

気持ちのいい、休日の午前でした。
また、行ってみたいです。