鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

住みやすい国ランキング 南アフリカ:39位

世界の国の物価や犯罪率など生活に必要な要素を調査してNUMBEO」社がデータベース化し、毎年住みやすい国のランニングを発表しています。


対象国は世界83ヵ国におよび、「購買力」「治安」「医療の質」「生活コスト」「収入に占める住宅費の割合」「公害」「気候」「通勤のしやすさ」の要素を調査しデーターベース化しています。


日本は17位となっています。
「治安」と「医療の質」ではかなり良い指数が出ていますが、「生活コスト」と「収入における住宅費の比率」の高さが「購買力」を下げているのがマイナス要素です。
しかし、アジアでは、かなり上位です。


南アフリカは39位と、中位より少し上というところでしょうか。
気候の要素は高得点です(納得)
総合点では、台湾(35位)やイタリア(36位)より少し低いものの、韓国(42位)よりは少し上位です。

(以下83位までありますが、省略します)


停電なくなれば、もっと住みよくなるのになぁ、、、ボヤキ(笑)