鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ホーウィックの滝(Howick Falls) ~南アフリカ~

ノッティンガム・ロードという小さな街を訪問した時、近くにホーウィックの滝(Howick Falls)という豪快な滝があるからと宿泊先の方に教えてもらい、行ってきました。


落差95mの大きな滝で、乾季にもかかわらず、なかなかの水量でした。


(雨季になると、右側の水量の豊かな滝から左側のちょろちょろと落ちているところまでが一体化し、豪快に滝壺に水が落ちていくようです)


滝を見ると何となく落ち着きます。日本人だからかな?
南アで何か所か滝を巡ったので、まとめて滝めぐりとして近々動画で編集してみようと思います。