鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

暴動~1週間 やっと平穏が来ました ~南アフリカ~

ダーバンで始まりヨハネスブルグも暴徒と化した略奪の横行から1週間が経過し、ヨハネスブルグではやっと平穏が訪れています。


先週はスーパーへ行っても生製品はないよ、、、という状況でしたが、今は一部を除いて欲しい物は概ね入手する事ができます。日常に戻りつつありほっとしています。


【いつもいくスーパーの入口付近、、、平穏が戻ってます】

【野菜コーナーも品ぞろえバッチリ!】

【果物も豊富にありました】


【とりあえずの生製品を確保してきました‼】

平穏な日常ってありがたい!と改めて思いました。