鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「盗品の回収」を進める軍と警察 ~南アフリカ~

1週間前に騒動が始まり、街は殆ど沈静化しています。
軍と警察は略奪による盗品の回収をすすめているようです。


【Source;eNCA】


金曜日の夜、ラマポーザー大統領は更なる沈静化を呼びかけるとともに、被害地域で生活に貧する人に対しての支援を約束し、そうして、今回の騒動は「計画的」であり、政府は責任者を追い詰めると発表しました。


うーん、逮捕して今回の騒動はクローズするのかな?
30%を超える失業者が街にあふれていて、人数にして1,000万人以上に対し、長く無策を続けていたツケもあると思う。失業者に改善がないと根本解決にはならないだろうな。

臭いところに蓋をしても、強烈な匂いはまた漏れてくるよ~


【Source;Microsft-News】
【暴動が治まった街を清掃する市民。。。こういう光景はいいね👍】