鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

橋本選手の金メダルは海外でも高く評価されています ~南アフリカ~

7月28日(水)午後2時半頃(日本時間の午後9時30分頃)にTVのオリンピックチャンネルを付けたところ、丁度、橋本選手が平行棒の演技をするところでした。綺麗な美しい演技でしたが、総合順位はまだ3位で、なんとかメダルはいけるかなと思ってみていました。その後最終種目の鉄棒で大逆転でトップとなりましが、演技に入る前と終わったあとの素晴らしい振る舞いをみていて、スター性のある選手だなと思いました。
翌日のこちらのニュースでも橋本選手の金メダルは大きく報じられていました。


【Source;eNCA】


そして、他にもオリンピックニュースとして、ウガンダの重量挙げ選手が詐欺容疑で逮捕された、という内容もありました。
ウガンダの選手は、 東京オリンピックの出場基準を満たしていないことが判明した後、オリンピックのトレーニング施設から姿を消し、日本政府が彼の所在を確認するために奔走したため、大きな話題となっていました。


数日後に発見されてウガンダに帰国しましたが、彼はすぐに警察に身柄を拘束され、「詐欺行為の共謀」で起訴された後、保釈金で釈放されたと、報じられたいます。
これから裁判が行われると思います。
詐欺はいけませんが、何が何でもオリンピックに出たいという気持ちの表れかもしれません。


【Source;eNCA】