鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ワクチン接種状況【映像】& 2回目接種完了 ~南アフリカ~

先日、ヨハネスブルグにて無事2度目のワクチンを接種する事ができました(ファイザー)。
1度目は翌日に上腕部が痛くなった程度でしたが、2度目は接種20時間後に体温が38度まで上昇。ただ、風邪などの病気で発熱したわけではないので、頭痛はするものの、さほどの倦怠感もなく、ロキソニンを1錠飲んでしばらくすると熱も下がり、しばらつたつと身体も普段通りに戻りました。


一回目のワクチン接種状況を映像に収め編集してみました。
整然とした接種状況がわかります。
(二回目は、待ち時間はもっと短く、さらにスムーズに接種する事ができました)


【映像時間;1分45秒】

ASMR Lipstick Shredding - Oddly Satisfying Video