鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「テーブルビュー」に滞在 ~南アフリカら~

ケープ地方の北方から花巡りを始め、4日目にケープタウンに到着。丁度旅の中日でした。
これからはケープタウンを拠点にケープ半島と西海岸地方で花紀行を継続しました。
ケープタウンでは、海沿いのテーブルビューという風光明媚なエリアのゲストハウスに3泊しました。テーブルビューは閑静な住宅街で高級感漂うエリアです。


テーブルマウンテンが見渡せるということでテーブルビューという地名になったと思います。名前からして街の由来がイメージできます。


【テーブルビューのゲストハウスからの風景。テーブルマウンテンが見えます】


【朝の風景 @ゲストハウスの近くの海岸にて。テーブルマウンテンが見渡せます】


【夕方の風景 今回はいつ見てもテーブルマウンテンには雲がかかっていました】


【ゲストハウスの朝食】

(クオリティーの高い朝食でしたが、実は3日間同じメニューでした、笑)


【滞在先のゲストハウスのHP:5Optionという名前のゲストハウス
 5つの部屋があるので 5 Options というらしいです。滞在した部屋はリビングと寝室が分かれていて、広々した部屋で快適に過ごせました。】