鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

南アの休日をまったりと過ごす時に聴きたい曲 ① ~今井美樹~

休日は、ゴルフや友人とのホームパーティ、ゲームドライブ(自然保護区をドライブしながら、野生動物を探すこと)、そして小旅行などで過ごす事が多いが、実はぼんやり本でも読みながら、まったり過ごす休日も大好きなんです。


今井美樹の透き通るような歌声は、そんなまったり休日にぴったりです。
1996年発売の「Pride」は大ヒット曲ですが、歌手としてはさらに遡る10年くらい前、1986年頃にデビューしています。かれこれ35年前ですね。


「野生の風」作詞:川村真澄、作曲:筒美京平は、1987年発売なのでほぼデビュー時かな。今井美樹の原点が伝わってくるような唄です】



今井美樹 - 「野性の風」Music Video