鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

南アの休日をまったりと過ごす時に聴きたい曲 ② ~ゴンチチ~

この前、まったりと過ごす休日の曲として今井美樹さんをブログに載せましたが、ゴンチチも休日にのんびり、まったり過ごしている時によく聴いています。
ゴンチチの曲は嫌味がないので、目覚めの朝、寝る前にリラックスしたいときにも適していると思います。


ゴンチチの曲はインストルメンタルですが、タイトルと曲調がピタッと一致し、ネーミングが上手いなぁ!といつも感心します。


あと、ドライブ中は、単調で眠たくなりそうなので、あまり聴きません、笑。



「放課後の音楽室」はゴンチチの最大のヒット曲かな? 目を閉じて聴いていると、なるほど、放課後の音楽室や、っていう情景が浮かんできます~。でも、私だったら、「夏休みの音楽室」っていうタイトルを付けたいなぁ、冗。失礼しました。】



放課後の音楽室 - GONTITI