鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ダーバンへの出張 ②Balitoに宿泊 ~南アフリカ~

先週、ダーバンへ2泊3日の予定で出張に出かけましたが、仕事は2日目でほぼ終了。3日目は移動日なので、2泊目はダーバン市街より40Kmほど離れたBalitoというところに泊まりました。


1泊目のUmhlangaも充分景色の良いところでしたが、Balitoは落ち着いたリゾート地という雰囲気で質の高い海岸の自然美が堪能できます。


喧騒感はなく、ゆったり時間が流れています。ダーバンから30分でこんなリゾート地があるとは、リゾート好きの南アフリカを再認識させられました。


落ち着いた佇まいの街で一泊し、仕事の疲れを癒し、翌日ヨハネスブルグへ戻ってきました。


【Balitoの海。リゾート感溢れる海岸線】


【豪快なインド洋を眺める事が出来ます】


【綺麗で安全な遊歩道も整備されています】


【ゲストハウスに泊まる事が多いのですが、今回は小さなホテルに宿泊】


【屋上のバルコニーからは海が一望できます
(風が強かったためドアはロックされていました)


【Balitoの宿泊先のHP:Coco de Mer Boutique Hotel】


設備は素晴らしく、レストランも完備された文句のつけようのないリゾートホテルですが、個人的にはゲストハウスの方が親しみがあるかな。。。