鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

南アフリカ人が夢見る退職後に移住したい国 ベスト5

ネットニュースに「南アフリカ人が退職後に移住したい国 ベスト5」が紹介されていました。


【Source;IOL】

1位:モーリシャス
モーリシャスは、南アフリカから飛行機で3~4時間でいける、まるで絵葉書のような海岸が広がっているリゾート地です。
モーリシャスは独立国で、税制が優遇されており、素晴らしい環境に加え、歴史と文化も豊富のようです。


2位:ポルトガル
ベスト5に欧州で唯一入っているのがポルトガル。
歴史、歴史的建造物、大西洋に広がるビーチ、シーフードなど、生活をエンジョイできる要素が詰まっている国のようです。


3位:パナマ
歴史的な魅力と多くの観光スポットがうまく融合している国のようです。


4位:タイ
日本からの移住先としても人気がありますね。


5位:オーストラリア
気候的に南アフリカと類似している事も人気のようです。


これらの5か国の中で、モーリシャス、ポルトガル、そしてパナマのトップ3は私にとっても未開の国です。その中でもポルトガルはどんな国なのか、一度旅してみたいなと思いました。
モーリシャスも南アからそんなに近いんだと再認識しましたが、もうマリンスポーツを楽しめる年でもないし w。