鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

コロナ第4波はさほど大きくならないとの報道 ~南アフリカ~

南アフリカのコロナの波は過去3回到来しています。
現在の感染状況は日当たい数百人とかなり落ち着いてきましたが、少し増え始めたという報道もあります。


【Source;eNCA】

【保健省HPより。11月17日当時ですが、感染数は566人。ワクチン接種者は2,434万人】


ワクチン接種率は人口比50%に満たないものの、南アフリカ全体でかなりの免疫がある、というのが専門家の見解で、年末に第4波が到来しても、爆発的に増えないだろう、という見立てです。治まっていく事を祈りたいと思います。