鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ソーシャル・ディスタンスを守り 3密を避けてゴルフ ~南アフリカ~

現在南アフリカではオミクロン株によるコロナ拡大の影響が広がっているにもかかわらず、レストラン、バー、ジム、などの社会活動に制限を加える事はやっていません。
(もちろん、マスク無の入場はどこも制限しています)


その中で、ソーシャルディスタンが守れ、3密を避けるスポーツの代表格は、接触プレーの無いゴルフかなと思います。


週末、午後時間ができたので、自宅から車で15分くらいのところのヨハネスブルグの街中にあるゴルフ場に予約無で行ってきました。


パブリックコースですが、週末の18Hで270ランド(@7円換算 1,890円です)
街中のパブリックですが、レギュラーティーの総距離は6,447メートル(7,053ヤード)となかなか立派なものです。


                                                                                 (@Huddle Park Golfにて)


半日時間があれば、ふらっと立ち寄る感覚で、また格安でゴルフができるのも南アフリカの醍醐味かな。。。


(ゴルフ場の屋外テラスにあるレストラン。
密閉はないけど、密集、密接の2密になっています。これはNGですね!
日本人のたしなみとして当たり前ですが、私は加わっていません、、、)