鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

空が近いと思う事がよくあります ~南アフリカ~

大分昔になりますが、ユーミンの「ベルベットイースター」という唄に「。。。。空がとっても低い、天使が降りてきそうなほど。。。」という歌詞があります。


南アフリカにいると、この歌詞のように空が低いという感覚によく陥ります。
低いというより、空が物凄く近いと感じるかな!


【空が近いので雲が立体的に見えます】


【ドライブ中の光景 空が低くて近い!】


【空が近いので、まるで空に向かってドライブしている感覚になります】

ユーミンにこの光景をみてもらって、唄を作ってもらったら、一体どんな曲になるかなぁと想像しながらドライブしています。。。。