鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

自然に融合する美しい吊り橋 チチカンマ国立公園 ~南アフリカ~

あけましておめでとうございます。
皆さまにとって幸せな年になりますよう祈願します。


引き続き海岸線紀行です。
Jeffry`s Bay から少し足を伸ばし、チチカンマ国立公園(Tsitsikamma)へ行ってきました。
今回の旅の目的地の一つでもあります。


旅行ブックで自然とうまく融合している吊り橋の写真をみて、前々から一度行ってみたいと思っていました。


南アフリカの国立公園はどこもかしこもしっかり管理されていて、入り口(ゲート)で、入園手続きが必要です。名前、パスポート番号などを記入する必要があります。
また、大概入園料が必要となります。自然保護のためには必要な行為と思います。


車を停めて、海岸線沿いに整備された遊歩道を歩く事30分、お目当てのサスペンション・ブリッジ(吊り橋)に辿りつきました。
晴れていましたが、時々霧が発生する、なんとも神秘的な雰囲気が漂っていました。


【遊歩道から見下ろす吊り橋】


【Storm Riverという川の河口に吊り橋がかかっています】

【カヌー軍団と遭遇】

【気持ちよさそう】


【念のため登山靴を装着】


【吊り橋は意外と揺れています】


【吊り橋中央部からみる Storm River の渓谷の風景】


【ありがとう!チチカンマ国立公園】


今年も南アフリカの体験記をお届けします。
本年もよろしくお願いします。