鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

バンジージャンプの聖地を訪問 ~南アフリカ~

去年9月にクジラを観察する事を目的に海沿いの街を旅した時に、チチカンマ国立公園の近くにある、南アフリカのバンジージャンプの聖地を訪れました。しかし、その時は、コロナ対策で厳しいロックダウンの最中でもあり、バンジージャンプは中断されていました。


今回の旅は、違うルートですが、同じくバンジージャンプの聖地の近くまでやって来たので、是非見学したいと思い、少し足を伸ばし再度やってきました。


【バンジージャンプ、今回はやってました。画像が小さくてうまく撮れませんでしたが、このアーチの中央から飛び込んでいました。動画を撮りましたので、追って編集してアップします】

何やら大きな声を叫びながら、5~6分おきに次々と飛び込んでいました。
みてるだけでも恐ろしい~


【高低差216メートルで、世界で3番目らしいです】


【恐らくこんな表情で飛び込んでいたのだと思います】

私は、絶対やりません(笑)。見学だけでも鳥肌物でした。


【昨年は青線ルートで、バンジージャンプの聖地までやってきました。
今年は、赤線ルートです。沿岸ドライブを楽しむなら青線ルートの方がお薦めです】