鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

虹の根本へ行ってみました ~南アフリカ~

南アフリカの夏は雷雨を伴う雨が多いものの、1~2時間たつと、噓のように晴れる事がおおく、そして虹をよく見かけます。


ゴールデンゲート国立公園に向かう最中も途中雷雨に見舞われましたが、その後晴れ間が広がり、虹がかかりました。


地平線が見えるので、よし虹の根本まで行ってみようと、虹の始まりのあたりを写真に収めてみました。


【虹のはじまり辺りです】


【これ以上近づくと屈折の関係か?虹がよく見えなくなります。。。この辺りが限界かな】