鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

クルーガー国立公園 【その① 象】 ~南アフリカ~

マルロス・パークを訪問した際、半日時間が取れたので、クルーガー国立公園を訪問。


クルーガー国立公園は四国ほどの大きさを持つ広大な自然保護区で、くまなく周り野生動物を探索するには1週間ほど必要。少なくとも2泊か3泊くらいをクルーガー国立公園内のバンガロー施設に宿泊し、ゲームドライブ(*)をしながら、ビッグ5(ライオン、ヒョウ、象、サイ、バッファローの野生動物の総称)を探索するのが本来の楽しみ方。
(*)ゲームドライブとは、車を運転しながら野生動物を探す事です。


クルーガー南部のそのまた一部分だけを半日ゲームドライブしてみました。


【専用地図を持参】

【林の中に象を発見】

【こうやって車道にたまに出てきます。あまりにも大きいので圧倒されます】

【象の群の大行進。。。。迫りくる動画もとりましたので、追って編集します】

【象の様子は別途映像化予定です。のっしのっしと象の群が近づいてくる姿を動画に収めました。結構迫力がありますので、楽しみにしておいてください♪】