鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

車に戻ってきてビックリ⁉ 後部座席の窓が空きっぱなし ~南アフリカ~

先日ゴルフ場を訪問し、ゴルフをプレーしたあと車に戻ってきたら、後部座席の窓が全開のままになっていました(*_*)


【イメージ写真】


ゴルフ場内はセキュリティがしっかりしていて、ゴルフ場へ入場するさい、車の内部およびトランクを調べる係員がいます。その時、後部座席の窓を開けて内検されたあと、閉め忘れていたのでしょう。


プレー時間は朝8時~午後1時くらいなので、約5時間窓があきっぱになっていました。
車中には、予備の財布をダッシュボードに入れていました。


しかし、車中は荒らされた形跡は一切なく、もちろん予備の財布もそのままでした。


南アフリカの治安は相対的によくないので、車のロックは再三確認しますが、後部座席の窓はノーケアーでした。一瞬冷や汗ものでした。


窓が開いていると、遠目からでも判ってしまうので、次回からは気を付けないと。。。