鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

日本へ一時帰国していました ~横浜を散策、蕎麦@味奈登庵~

帰国中、横浜には計4度足を運びました。毎週行っていた計算です。


山下公園ではバラが咲き始めていました。
お昼は、県民ホールの裏手にある「味奈登庵(みなとあん)」でそばを頂きました。


【5月上旬 山下公園ではバラが咲き始めていました】
 (今頃満開かな?)

【県民ホール裏の「味奈登庵」】
妻は暖かい「五目そば」、 私は冷たい「つけ天」を頂きました。
つけ天の盛りはふつう盛、大盛、そして富士山盛という極大盛から選べ全て同額。

【サイズは大盛】

【12時過ぎには列が出来ていました】

【大賑わいの元町通り】
その後、元町に移動して買い物。
最近はみなとみらいの方が人気が高そうだけど、横浜の雰囲気の原点を味わうなら元町のほうが良さそう。。。