鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

Pink Lady (リンゴ)が出始めました ~南アフリカ~

個人的に南アフリカで一番美味しいリンゴ 「Pink-Lady」が出回りました。
リンゴ大好き人間の私にとっては、こよなく嬉しいアイテムです。



小ぶりで、甘酸っぱく、ちょっと固めでサクサクしており、水分は多めでかなりジューシーなリンゴです。とはいえ、一切水っぽくなくしっかりした甘みがあります。

1㎏あたり、約30ランド(@8円/ランド換算で240円)で購入できます。


原産地はオーストラリアですが、南アとオーストラリアは気候が類似しているので、南アフリカも栽培に適しているのかもしれません。


ネットで調べましたが、日本でも長野県で生産されているようです。


これから半年間ほど楽しめそうです。


あくまで個人的な比較ですが、今まで食べたリンゴでは、サンふじとPink-Ladyは双璧です!