鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

初冬の植物たち ~南アフリカ~

最近のヨハネスブルグの気候は、次のような感じです。
  毎日ほぼ晴天(完全な乾季です)
  朝は5度くらいで、日中は18度 (日本でいう晩秋~初冬に向かっています)
  湿度は家の中で大体35%くらい、かなり乾燥しています(静電気バリバリ)


朝は少し冷えますが、天気が良く日中は気持ちいい気候が続いています。


【花の種類はよくわかりません。サルビアの樹木のような感じです。鮮やかな赤色】

【乾燥しているからか、サボテンは元気です!】

【名残惜しく 少しだけバラが咲いていました。】