鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

南アフリカのクラフト・ビール

ヨハネスブルグ~100㎞のところに、「Brauhaus Africa」 というレストラン兼ビールの醸造所があります。

【Source;BrauhausのHPより】


クラフトビールの醸造とともに、風光明媚な景色が楽しめるレストランが併設されていて、ハンバーガーが名物料理のようです。


私は食事を済ませていたので、晴天の下ビールだけを頂きたいと思いつつも、車を運転していたので、Weizenビールを購入し帰宅後頂く事にしました。


【6本入りで120ランド。1本20ランド(@8円で約160円/1本)


【ヴァイゼン・ビールはドイツが本場。フルーティーかつクリーミーな味わいで、女性に好まれそうな味わいです。淡い黄金色で見た目も綺麗なビールです】

気に入ったので、次回はダースで購入したいと思います。


【Brauhaus AfricaのHP】