鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

枕の数が多くていつも困っています ~南アフリカのホテル~

ホテルやゲストハウスに宿泊すると、ベッドの上に数多くの枕がセットされています。見かけは豪華ですが、私個人としては枕の数の多さに困惑しています
恐らく欧米人は枕を高くして寝るのが好きなのだと思う。
しかし、私は枕は一つあればそれで充分


【基本的なベッドのメーキング】


私は枕がたんまりとベットの上にあると落ち着かないので、いつもどかしています】
 床の上に置くわけにはいかないので、このようにソファーなどの上に枕を移動させ重ねています。

【シンプルに枕一つで充分です(笑)】

これも習慣の違いかな⁉