鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

朝日の風景 ヨハネスブルグ ~南アフリカ~

南アフリカは冬も終盤ですが、今年の冬はさほど寒さを感じることなく過ごせています。


これからは三寒四温を繰り返しながら、春に向かい少しずつ暖かくなるのかなと思います。


ヨナネスブルグの冬の天気は安定していて、ほぼ毎朝、すっきりとした青空を拝めることができます。今までフランス、ポーランド、そしてインドなどなど色んな国に住みましたが、気候の観点でいえば、南アフリカ、そしてヨハネスブルグは最高です。


6時半頃から明るくなり、街が徐々に明るくなる風景は、寒さを忘れさせてくれます。