鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ドイツ風ビアホールへ @Swakopmundの最後の夜 ~ナミビア~

【訂正:以下ブログに1990年までドイツの植民地とありますが、正しくはドイツが植民地化していたのは第一次世界大戦までで、その後は紆余曲折あったようですが、最後は1990年まで南アフリカの統治下にありました。大変失礼いたしました。】


Swakopmundの最後の夜はビアホールへ行くことにしました。


ナミビアは以前「南西アフリカ」と呼ばれ、1990年までドイツの植民地でした。
そこでナミビア最後の夜はドイツっぽいところへ行こう、ということでビアホールへ行ってきました。


【Swakopmundのレストラン街はドイツ風の雰囲気が漂っています♪】


【写真を撮るお子さん~綺麗な街並みで雰囲気いいからね~ポーズ決まってます!】

ビアホール「Brau-House」店内。入店時は時間が早かったので空いていました】


【ドイツ風ビールのヴァイゼンを頂きました。フルーティーで爽やかな味わい】

【日が落ち俄かに混んできました】


【その後、違うビアホールへ梯子酒@Alstadh ここはどちらかというと英国パブ風】 


【2件目のビアホール@AlstadhのHP】