鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「一期一会」ゲストハウス滞在 @Gansbaai(ハンスバイ) ~南アフリカ~

南アフリカを旅する時は大概ゲストハウスに泊まっています。


今回ハンスバイでは海辺のゲストハウスで2泊しましたが、オーナーの老夫婦はフレンドリーで、朝食の時は話題が絶えず興味深いお話をきかせて頂けます。


ゲストハウスからの景色はこれまた最高で、そして近辺を散歩するだけでも、美しい海の良さを感じる事ができます。


こういう一期一会の出会いというのもなかなかいいものです。


【お世話になったゲストハウスの外観】

【ゲストハウスからの景色】

【朝食~サーモントースト 美味しい♪】

【フルーツも洒落ています】

【2日目の朝食はベーコン&アボカドのフレンチトースト。料理センス抜群!】

【ゲストハウスのダイニングにあるテラス席 海が一望!】

【早朝、ゲストハウスの前を散歩】

【綺麗な日の出が拝めました(⌒∇⌒)】

【出発日の朝は虹が架かっていました】

出発日の朝食時、同じ宿に泊まっていたベルギー人家族と会話をしていたら、オーナー老夫婦も話に参加。「各々の人生」を語りだしたものだから話の興味が途切れなくて内容も面白くて、コーヒーを何杯もお代わりしながら、延々と話していました(⌒∇⌒)。
気付いたら予定していた出発時間を1時間以上もオーバーしていました(笑)
良い一期一会でした。


【今回お世話になったゲストハウス @Franskraal BBのHP】