鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

奇跡の旅シリーズ③~3 【クライマックス!野生の花】@西海岸国立公園 ~南アフリカ~

14.5㎞の距離を周遊する花畑のハイキング。ゲートの案内人に所要時間をきくと早い人で4時間、遅くも5時間もあれば充分と案内されました。トレイルランをする人もいて、3時間以内で戻ってくる人もいるとか。。。


9時半に開始したので、途中で休憩を入れても遅くても午後2時半くらいには戻ってこれるだろうと予定していましたが、どうやらフォトスポットが多すぎたのか、出発地点に戻ってきたのは3時半を過ぎていました。所要時間6時間。遅すぎやろ~(笑)


花畑のクライマックスは終盤に集中していました。
そして、最後の30分は美しい海岸線をハイク(⌒∇⌒)


【ハイキングも終盤~360度どこをみてを花が咲き乱れています。奇跡の光景が延々と続きます。花畑のクライマックス!到来】

【群生している白いデージーのような野生の花に圧倒されるます】

【花景色を前にすると、ポカーンと時間を忘れます(⌒∇⌒)】

【先行するハイカーの姿は全くみえず、誰もいない花畑が延々と続きます】  


【花と海岸を眺めながら、残り30分ほど歩いて花畑ハイキングは終了です】


目に焼き付くような花畑の景色を終日堪能する事ができます♪
大自然に感謝「ありがとう」


*あと花畑の動画もありますので、時間をみつけ映像化したいと思います。