鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

幻想的な雲海! @Bothmaskloof峠 ~南アフリカ~

ワイナリー巡りの途中「Bothmaskloof」という峠にさしかかり雲が発生。そして、峠を越えた辺りはまた快晴に。振り返ると見事な雲海が広がっていました。
夜が明けてから気温があがり始める朝の早い時間帯にみられる現象かな⁈


【Bothmaskfoof峠の全容】

【峠は晴天ですが、見下ろすと雲海が広がっていました(*_*)】

寒暖差が大きい日の朝8時~9時頃がねらい目!

【峠から100mくらい低いところで見事な雲海が発生していました】

【峠には休憩所があり、雲海を臨むには絶好の場所!】

【Bothmaskfoof峠のロケーション】

【別のところでも、雲海が広がっていました @Ceres近郊】

今回の旅では色んなところで奇跡的な自然現象に遭遇しています(⌒∇⌒)