鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

原住民サン族の文化遺産 「Khwa ttu」~南アフリカ~

Yzerfontein(アイゼルフォンテイン)滞在中、ゲストハウスのマダムが花畑の次は是非 Khwa ttu」 という原住民サン族の文化遺産に行くべし!と強く推奨されました!


Khwa Ttuは海沿いのYzerfonteiの少し高台にあり、原住民サン族を紹介するコーナーが沢山設定されています。私は、「サン族の暮らしぶり」というツアーに参加しました。


約1時間かけて案内係の方とマンツーマンで展示物を廻りながら狩りを主体として生計を立てていたサン族の生活の様子の説明を聴くという内容ですが、生活様式について聞きたいところが沢山あったので大変興味深いものでした。


【Khwa ttu】を紹介するブック

Khwa ttu遺産センターの入口

中庭にある大木

Khwa ttu のカフェ~清潔感最高で居心地抜群! カフェだけの訪問も価値あり!

自然を巡る旅ですが、こういう文化的な要素も教養を高めるうえでもいい刺激になりました。