鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

晴天のドラケンスバーグ国立公園 @アンダーバーグ ~南アフリカ~

前日の夕暮れ、魅惑的な天から降り注ぐ光の道の景色をみたあとは少し雨が降りましたが、翌朝は雲一つない快晴となっていました。


空気の澄んだ早朝に、前日の夕暮れ時とほぼ同じルートをドライブしてみました。
早朝の風景というと、神々しい夕暮れの景色とは違い、清々しい美しい自然を思いっきり満喫できます


【晴天~アンダーバーグからは爽快なドライブが楽しめます~】

【こういうルートも走りたいけど、4駆じゃないので止めておきます(⌒∇⌒)】

【ドラケンスバーグの山を背景に馬もまたノンビリ暮らしています】

【車を進めるとドラケンスバーグらしい山々が次々と現れます】

【水のある風景はほっとします♪ 絵になりますね~】

【車でいけるほぼ最深部です。前方には3,000メートル級の山々が連なっています。
 ~アンダーバーグの市街地から約30㎞~】

【時間が許せば、ハイキングしてみたい】


以上ドラケンスバーグ・シリーズでした。
スケールの大きいドラケンスバーグですが、時間をみつけここ南方部だけではなく、中央部や北方部にも出かけてみたいと思います♪