鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

【ジャカランダが咲き始めました】@プレトリア ~南アフリカ~

自宅(ヨハネスブルグ)のベランダからジャカランダが開花している様子が見えました。
ここ1週間は日中30度を超える天気が続いているため、ジャカランダもびっくりして咲き始めたのかもしれません。


今年の開花は早いなぁ!と思いつつ、いそいそとした気分となり、ジャカランダの聖地プレトリアに出かけてみました。


10月7日現在の様子です。


場所:プレトリアのブルックリン地区


【七分咲きくらいでしょうか⁉ 綺麗な紫のアーケードが出来ていました】

【逆行なので少し淡い紫色になっていますが美しいです!】

【鮮やかなジャカランダの並木道。もう充分綺麗ですが、
 あと1週間もすれば満開になりそう!】

【所々は3~5分咲きなので、まだ当分楽しめそうです(⌒∇⌒)】

10月中旬はプレトリア~下旬はヨハネスブルで満開を迎えそうです!


(ケープ紀行を掲載中ですが、時々ジャカランダの様子などもお伝えします)