鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

久しぶりのゴルフ 日本庭園もあります! ~南アフリカ~

先日久しぶりにゴルフをしてきました(@Kyalamiゴルフ場)。
ヨハネスブルグの中心部から車で15分~20分くらいと大変便利。


ゴルフが好きな人は南アフリカの滞在は天国だと思います。
年間を通して気候がよくて、街中から車で15分~30分のところに質の高いゴルフ場が数多くあります。
そして、ビジターでも週末料金500~800ランド(4,000円~6,400円くらい)と日本に比べると格安です。とはいえ、整備が行き届き、広々しているので、平均的なクオリティーは日本のゴルフ場よりも高いと思います。


そして、パブリックのコースだと200ランド(1,600円)くらいでプレーできるところも多くあります(⌒∇⌒)


【ヨハネスブルグ近郊には立派なゴルフ場が数多くあります】

中学生くらいの子供と一緒に家族で廻っているファミリーもよくみかけます。
小さいうちからラウンドしている様子をみると、プロツアーで男女ともに多くの南アフリカ人が活躍しているのが理解できます。



【クラブハウスの脇に日本庭園が設置されていました。。。こういう配慮は日本人としては嬉しいですね(⌒∇⌒) @Kyalamiゴルフ場】