鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ケーシーという名前のいわれ (独り言)~南アフリカ~

南アフリカにも居心地がよくて美味しいコーヒーを提供してくれるスターバックスが点在しています。南アのスタバは洒落た大きなショッピングモールに設置されている事が多く、いつもゆったり寛ぐことができます(⌒∇⌒)
時々リザーブ店もみかけます。
有難い存在です♪


注文時、名前は?ときかれるので、私はTakashiというのですが、Takashi, Takashiと言ってもなかなか伝わらないのです。


そのうち、向こうが、タカシのTaをふっとばして、カーシーやらケーシーとやら言っているので、Yes, I am Caseyと伝え、カップにマジックで「Casey」と書かれました。
なるほど、ケーシー⁈と思い、これをブログの名前にしました(笑)


その後、スタバで名前は?をきかれたとき、「ケーシー」と伝えると聞き返される事はなくなりました(笑)


ところが、書き方はまちまちで、Caseyと書いてくれることもあれば、Cayce、Kasey など色々(苦笑)


先日もスタバで「ケーシー」と伝えてところ、その時は何故か「Kashy」でした(笑)

ケーシーの名前の所以の独り言でした(⌒∇⌒)