鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

Windows起動時の風景 vs 南アの風景 その⑪~海岸美@ハマナス~

Windows起動時の風景との比較第11弾となりました。


今回はハマナス」という街の海岸美を紹介したいと思います。
ケープ地方の海岸沿いに位置し、大変好きな街でかれこれ4度ほど訪問しています(⌒∇⌒)


(*Hermanasというところで、ヘルマナスと訳している場合も多いですが、私の耳にはハマナスってきこえ、ここではハマナスと記載します)


【Windows起動時の風景】
 美しい海岸美と海超しにみえる山が印象的!


【ケーシーの風景写真 @ハマナス】
ハマナスでも海越しに山を観る事ができます(⌒∇⌒)

早朝のハマナスの風景もまた見事です

ハマナスでは8月~10月にかけて陸上からクジラを観察する事ができます。

2020年の映像ですが、ハマナスの海岸美とクジラをお楽しみ下さい(⌒∇⌒)


【南アフリカ】@ハマナス 陸上からクジラの見える街


2年前にクジラを間近でみた感動が忘れられず、今年9月にも鯨ウォッチングを目的に隣町のハンスバイを訪問しました。そこでもクジラを陸上から観察できます。
(クジラ映像は先日お届けしています(⌒∇⌒))