鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

オメガ3たっぷり「ヘンプシード」 ~南アフリカ~

青魚に含まれるEPA/DHAやえごまオイルには多くのオメガ3成分が含まれている食品として有名。 えごま油同様にオメガ3がたっぷり入った亜麻仁油(FLAX-SEED-OIL)が南アフリカでも販売していることもわかり、さっそく試してみました。


そろそろ亜麻仁油が無くなりそうだったので、スーパーマーケットへ行ったところ、同じ食品オイル売場に「Hemp-Seed-Oil(ヘンプシード油)」が売っていました。


立ち止まって商品を前にしながらネット検索したところ、ヘンプシードもオメガ3がたっぷり入っている事が判明し、購入してみました。



亜麻仁油もヘンプシードもともに少しクセがありますが、ヨーグルトやサラダにかけて食べています。さほど違和感もなく頂けます(⌒∇⌒)


そろそろ身体によい食品も積極的に摂っていった方がいいかなぁ~という年代に差し掛かってきました。オイル食品健康法をしばし継続しようと思います♪